しいたけ狩り、できます。

里の旅だより

こんにちは!
しいたけおじさんこと、えぞえです。

今年で30歳になりましたが、先日、お客さんのお子様(4歳)に「あっ、さっきのおじさーん!」とサラっと言われ、
「そっか・・そうだよな」と複雑な気持ちになると共に、こうなったらイケてるおじさんになろうと自分を励ましました。

さて、前回のブログでは「しいたけ畑を作るぞー!」と張り切っておりましたが・・

ようやくできました〜!

こんな感じで!

ロッジきよかわがあるぶんご大野には、
しいたけプロフェッショナルのおじさま達がいっぱいいらっしゃるのですが、
そのおじさま達も「こりゃあいい出来じゃあなあ!」と口を揃えて言ってくれるので、
幸いにも、色々な方のおかげで、うまいことしいたけ栽培できたんだと思います。

どれくらいのしいたけが生えてくるのかというと・・
最近は3日おきくらいでこんなにたくさんの原木しいたけを収穫できるようになりました。

本当に数え切れない!!

とっても嬉しいんですが・・!
思ってた以上にどんどん生えてくるので、どうしようかと焦っています。

というわけで!!

早速、しいたけ狩りプランを作りました♪(予約サイトへ飛びます)

事前予約の方がお得ですが、ご宿泊当日の体験も可能です。
ありがたいことに、今日は早速第1号のお客様に体験していただきました!

北九州からご夫婦でご宿泊いただき、夕食で実際にしいたけを食べ、
「肉厚でとってもおいしいね!」と嬉しいコメントをいただきました。
お二人でしいたけを収穫する姿もとってもいい感じですね♪

何度も言って恐縮ですが、ぶんご大野で栽培される原木しいたけは、
都会のスーパーに売っている菌床しいたけとは全く味が違います。

そんなぶんご大野の「原木しいたけ」を、これからのシーズン体験と共に楽しんでいただければと思います!
以上、しいたけおじさんのしいたけブログでした〜

 

———————————————————————————————
里の旅公社では、あと1名、仲間を募集しております!
詳しい内容は、コチラのページをご覧ください。

【豊後大野市地域おこし協力隊募集ページ】はコチラ
———————————————————————————————