豊後大野市ホットなスポットの紹介です!受験シーズンに是非お越しください!

受験生は特に必見です!

2023年1月1日テレビ大分(TOS)「アタック2023」でもおめでたいスポットとしても紹介されました、豊後大野市のソウルスポット「原尻の滝」内にある「落ちない地蔵」のご紹介です。

過去には数体あったとされる地蔵は、昭和36年に発生した台風の影響でほとんど流され、現在ある1体のみがかろうじて現在の場所に留まったとされています。
地元の人は、今日までその地蔵を「落ちない地蔵」として呼んでいます。
「落ちない地蔵」にちなんで、受験に落ちない、資格試験に落ちない等人気沸騰中です!
祈願グッズも充実しており、受験生の親御様がお土産に購入して帰る光景も見られるようになりました。

今年の受験シーズンは原尻の滝の「落ちない地蔵」に祈願してみては?

 

【住所】
〒879-6631
大分県豊後大野市緒方町原尻936-1

※上記の住所は「道の駅 原尻の滝」です。

 

【アクセス】
朝地ICより車で15分

JR緒方駅より車で7分

【駐車場】
あり(無料)

【トイレ】
あり  ※道の駅原尻の滝をご利用ください。

【お問合せ】

道の駅原尻の滝 電話:0974-42-4140

 

ぶんご大野里の旅公社の公式インスタにも様々な観光情報・写真をアップしていますので、ぜひそちらもチェックしてくださいね!

【里の旅公式インスタ】

@satonotabiii で検索


☆ぶんご大野里の旅公社公式SNS☆
サトタビYouTube→https://www.youtube.com/channel/UCYadS0nOPMt8Clm
サトタビTwitter→https://twitter.com/satonotabi_
サトタビinstagram→ https://instagram.com/satonotabiii

 

エリアから選ぶ

カテゴリーから選ぶ

特集から選ぶ